地域の小学生限定!夏休みには特別な体験を!

みなさんこんにちは隠岐です!

もうすぐ夏休みが始まりますが、お子さんはどのように過ごされますか?

学童に行かれているお子さんも多いかとは思いますが、この夏特別な体験がリヴ本社ビル1Fで体験いただけます!

それではどのような内容があるのかみてみましょう!

 

目次

  • どこの人がどんなことをやるの?
  • プログラムは?
  • 申し込みは?

どこの人がどんなことをやるの?

NPO法人Creative Adventure さんが主催で開催されますこの講座は、

夏休みの子どもたちの居場所づくりを目的に地域の小学生児童を対象に

学習支援や体験活動を実施されます。

このプログラムには、京都大学の研究員の方や、立命館大学映像学部のメンバー、

元府立学校長など、多種多彩な方が先生としてお越しになられます。

専門家が色々なことを直接教えてくれるって、本当に興味深い内容です!

プログラムは?

体験活動としてプログラミング体験(ロボット、ドローン)

オリジナルランタンづくりワークショップ

歴史講座と兜づくり

絵本づくりワークショップ

カメラ制作ワークショップなどなど。

 

そのほかにも3Dプリンターの仕組みを学んだり、毎日開催で宿題お助け隊なんてのもあります。

申し込みは?

お申し込みは

NPO法人Creative Adventureさんのホームページから空き情報をチェックしてお申し込みください。

Creative Adventureホームページはこちらをクリック

各講座に定員があります。

現在、満員になった講座もありますので、必ずホームページをチェックしてお申し込みください。

参加にあたっての注意などは下記をご覧ください。

子どもたちにとって楽しい夏休みとなりますように!!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
オキリュウイチ

オキリュウイチ

はじめまして オキ リュウイチです。

私は、リヴが所有している向日市の起業家シェアハウスに住んでいます。
このシェアハウスは、築40年程度建っていた1棟のアパートをリヴでフルリノベーションをし、起業をしている人、起業を目指している人、とにかく刺激を欲しい人など様々方に住んでいただくコンセプト型のシェアハウスになっています。

簡単に自己紹介をさせて頂きます。
山梨県生まれ。千葉県市川市→京都府向日市へ。
趣味は硬式テニス(中学、高校の6年間テニス部でした)

このブログを通じて、向日市のランチやディナーの情報や不動産仲介業の立場から、不動産の豆知識をお伝えできればと思います!
オキリュウイチ

最新記事 by オキリュウイチ (全て見る)

地域の小学生限定!夏休みには特別な体験を!


2018.07.19

オキリュウイチ オキリュウイチ

LINE it!