京都で惣菜パンならココ!惣菜専門パン屋OMAKE(おまけ)

こんばんは!
京都はすっかり暑くなり、梅雨入りしましたね。

「京都」はパンの消費量が日本全国で1位となり話題となりました。
確かに、僕も毎朝の朝食はパンですましており、必然と毎日食べています。

毎日食べていると、甘い菓子パンを食べるのが辛くなる時があります。
そんな時は、サンドイッチやホットドックなどのお惣菜パンを食べて気分を変えたりしているのですが、惣菜パンは普通のパン屋さんにはあまり種類がありません。

「菓子パンはたくさんあるのに、惣菜パンは少ない。。。」

そこで、惣菜パンが多く、かつ京都であればココ!というパン屋さんを今回はご紹介いたします!

目次

  • 惣菜パン専門店!?惣菜専門パン屋OMAKE(おまけ)
  • ボリュームがあり味も文句なしのホットドック
  • OMAKE(おまけ)の営業時間
  • まとめ

惣菜パン専門店!?惣菜専門パン屋OMAKE(おまけ)

今回ご紹介するのは、惣菜パンを豊富に取り揃えるパン屋「OMAKE(おまけ)」。
四条烏丸から近い四条西洞院を北に入り、5分ほど歩くと看板が見えてきます。

注意をしていなければ見逃してしまうほど、ひっそりと営業されています。


ここは、京都のパン屋で知らない人はいない「ルプチメック」の姉妹店です。
ルプチメックとは、京都市中京区の今出川に本店構えるハード系のパン屋さんです。
OMAKE(おまけ)のパンは本当にどれも美味しく、連日行列ができており、手にするのも中々一苦労です。

そんな有名店のパン屋がここにひっそりと構えて、惣菜パンを製造・販売しています。
OMAKE(おまけ)は、製造工場も兼ねており、ここで作られたパンが市内の姉妹店に配送されています。

OMAKE(おまけ)では、主に惣菜パンを販売しており種類も普通のパン屋とは違いとても豊富です。

昔懐かしい「焼きそばパン」や「ナポリパン」などがあり、どれも食欲を掻き立てられます。

また、製造場が併設されているので焼きたての惣菜パンを食べることができます。
惣菜パンは冷めると美味しさが半減するので、焼きたてが食べられるのはとても嬉しいです。

ボリュームがあり味も文句なしのホットドック

僕がここで一番オススメしたい惣菜パンがあります。
それは、ボリュームがあり味も文句なしの「ホットドック」。

なぜ、惣菜パンの中でも定番中の定番であるホットドックを選んだかというと、パンが美味しく、パンに挟まれているソーセジもプリっとしてジューシーで、ボリュームがありちょっとした空腹を満たしてくれるからです。

僕の経験則ですが、パン屋でホットドックを買うとパンは美味しくても「ソーセージがちょっと・・・」というお店が少なくありません。
パン屋さんなのだから「パン」は美味しいのですが、中の具材に拘っているパン屋が少ないと感じています。その常識(自分の中で)を覆してくれたのがこのOMAKE(おまけ)の惣菜パンであるホットドックです。
一度かぶりつくとその美味しさのあまり、無言で口が止まらなくなります。中に入っているケチャップもちょうどいい甘さと酸味で食欲を刺激してくれます。

もちろん、他の惣菜パンや菓子パンも美味しいのですが、僕が一番オススメしたいのはホットドックです。
僕は、ランチにパンは物足りないと感じてしまのですが、このホットドックは「ランチでも良いかも」と思わせてくれるほど空腹を満たしてくれます。

女性であれば、空腹が満たさせれるのは間違いなしだと思います。他の惣菜パンもボリュームがあり、値段以上の納得感があります。
OMAKE(おまけ)の惣菜パンはコストパフォーマンスがとても素晴らしいです。

OMAKE(おまけ)の営業時間

阪急烏丸駅から徒歩10分程度の所にあり、アクセスがとても良いです。
京都の中心地にあるので、観光や買い物ついでに最適なパン屋さんです!
特に、少し小腹が空いた時や簡単にランチを済ませたい時はここの惣菜パンがオススメです。

「OMAKE(おまけ)」

住所:京都府京都市中京区池須町418-1 キョーワビル1F←クリックするとGoogleマップが開きます
電話番号:075- 255- 1187
営業時間:9:00~18:00
定休日:不定休
ホームページ:http://lepetitmec.com/location/omake/

阪急電鉄 烏丸駅下車 徒歩約15分
市営地下鉄 四条駅下車 徒歩約15分
京都市営バス 四条西洞院下車 徒歩約5分

まとめ

いかがでしたでしょうか?
中京区で惣菜パンなら「OMAKE(おまけ)」がオススメです!!
空腹を満たしてくれるボリュームと美味しさが合わさった惣菜パン屋さんです。
もちろん、菓子パンも美味しいので朝食やお菓子にオススメです。
ぜひ、足を運んでみてください!!!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
山井カイト

山井カイト

京都生まれて28年経ちますが、京都が大好きで毎週京都観光を満喫しています(笑)
そこで、京都観光から得た情報から「京都住民だからこそ知る、お店や観光情報」を毎週発信していきます!
趣味:カメラ・神社巡り・読書

京都で惣菜パンならココ!惣菜専門パン屋OMAKE(おまけ)


2018.06.22

山井カイト 山井カイト

LINE it!