長岡京市にある地元民が知っている美味しいおにぎり屋さん「三かく」

こんにちは。みなさん連日の豪雨は大丈夫でしょうか。川の氾濫や土砂災害、みなさん気を付けてください。
本日はこの前発見した、おにぎり屋さんをご紹介いたします!

目次

  • 長岡京市にある隠れ家的おにぎり屋さん「三かく」
  • メニュー
  • まとめ

長岡京市にある隠れ家的おにぎり屋さん「三かく」

先日、立命館中学校の近くを歩いているとお洒落で可愛いお店を発見しました!

雑貨屋さんかなと思い近づいてみると、、、なんとおにぎり屋さんでした!

その名も「三かく」さんです。

お店に入ってみると、美人な女将が1人で切り盛りされていました。
お店は注文コーナーのみのテイクアウト専門店です。4人くらいお店の中に入ると飽和状態です。でも居心地の良い空間でした!

この日はお昼前(11時30分頃)に行きましたが、すでにおにぎりがなくなりかけていました。

メニュー

メニューはおにぎり単品とおにぎりセット、日替わり弁当があります!


おにぎりの種類は10種類+週替わりネタのおにぎり1種類の合計11種類です!高菜や鮭、また唐揚げなどしっかりと食べたい人もさっぱりと食べたい人もおすすめです。

ちなみに私はおにぎりセットを注文しました。

おにぎりもお惣菜も店頭に並んでいる中から選ぶことができます。私はお惣菜は卵焼き、えのきつくねのお浸しとクリームコロッケを選びました!おにぎりは鮭とえび天むすを選びました!
おにぎりの海苔はしっとりタイプの海苔でどこか懐かしさがありました!卵焼き、美味しかったです♪ほっこりする味でした!

またおにぎり単品、お弁当だけでなく、お惣菜のみの購入も可能です!
ピクニックに持っていくのもよし、塾や学校のお弁当に持っていくのもよし、お惣菜を沢山購入して家で食べるのもよしです!

私は紅葉シーズンに「三かく」さんでおにぎりセットを買ってピクニックをしたいなと思いました!近くには大山崎山荘美術館をはじめ観光スポットがあります!

まとめ

最後に気になるお店情報です!

住所:京都府長岡京市緑が丘19-13
アクセス:阪急西山天王山駅から徒歩15分
営業時間:7時30分から13時30分
定休日:水曜日、木曜日、第1第3土曜日、日曜日
電話番号:075-952-7925

今日は七夕ですね♪ 皆さんどんなお願い事されましたか。皆さんにとって素敵な1年となりますように。
それでは失礼します。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
十河さなえ

十河さなえ

京都生まれ、京都育ち、京都在住、趣味は旅行やアウトドア、散歩など出かけること、昨年は毎月国内旅行を目標にしていました。このブログを通して京都のおすすめ情報をお届けします!

長岡京市にある地元民が知っている美味しいおにぎり屋さん「三かく」


2018.07.07

十河さなえ 十河さなえ

LINE it!