長岡今里近くからだよろこぶカフェご飯@リヴクラシカフェ

こんにちは!
先週は海へ、今週は岡山のボランティアに行き、日が増すにつれ焦げてきている大石です。

本日はリヴクラシカフェの夏季限定メニューについてご紹介させて頂きたいと思います。
これからの暑い夏を乗り越える為に、夏野菜を使った健康デザートはいかがでしょう??

全て自家製のオリジナルメニューですので、この機会にぜひ御賞味ください!

お野菜の夏季限定メニュー

今、クラシカフェでは夏季限定のデザートをご提供しています。それも、ただのデザートではございません。
ランチ同様、夏のお野菜を使った2つのデザートをご用意しております!!

すっきり爽やか新生姜を使った
ハニージンジャーエール 400yen

手作りの生姜シロップにはちみつをブレンドした手作りジンジャーエールです。
生姜が効いていてちょっぴり大人なジンジャーエール。生姜は美肌効果や血液をさらさらにしてくれる効果はもちろん、脂肪や糖の代謝を促進してくれるのでダイエットにも最適なのです。

中には生姜がお苦手な方もきっといらっしゃるかとは思いますが、はちみつの甘さと生姜の爽快感がマッチしておりとても飲みやすいジンジャーエールです♪
暑いこの時期、一杯スカッといかがでしょうか?

完熟トマトをじっくり煮込んだジャムを添えた
トマトパフェ 600yen

こちらも完熟トマトをじっくりことことジャムにして、バニラアイスクリームを添えた自家製のお野菜パフェです。
あえて、熟れたあまーいトマトを使ってできるだけトマトそのものの甘さを引き立てています。

でも実際トマトのパフェってどうなの・・・・??おいしいの??野菜のパフェってあまり馴染みがないので少し勇気がいりますよね。
なので、私も実際に試食させていただきました。

正直な感想を言います。
「これ、ほんとにトマトなの・・・・?」と思うくらい、フルーツのように甘く、でもトマトの酸味とバニラアイスがよくマッチしていて初めて食べた美味しさでした。”トマト”というよりも、杏子やいちごジャムのような風味で、中々クセになるデザートです。

ちなみにトマトは、美容や健康にもよく、リコピンたっぷりですので罪悪感なく、頂ける一品です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
お野菜を使った夏季限定デザート、美味しくて健康にもいい一品をぜひみなさん一度御賞味くださいませ。

アクセス

【営業日時】
月・火・水・金 9:00~
(カフェは朝からご利用いただけます)
土・日 9:00~ (ドリンクメニューのみでセルフドリンク)

【定休日】
毎週木曜日
土曜、日曜日はドリンクメニューのみでセルフドリンクとさせていただきます。

【アクセス】
阪急長岡天神駅から阪急バスで「薬師堂」まで 約10分
JR長岡京駅から阪急バスで「薬師堂」まで 約15分

長岡京市今里スープカレー大人気のクラシカフェ



  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
大石ウララ

大石ウララ

生粋の京都人(田舎育ち)
趣味は目的もなくぶらぶら町を歩くこと。
仕事は注文住宅の営業をしています。お客様によく聞かれるお悩みや住まいに関する基本的な知識をカンタンに分かりやすくお伝えできればと思います。よろしくお願いします!

長岡今里近くからだよろこぶカフェご飯@リヴクラシカフェ


2018.08.07

大石ウララ 大石ウララ

LINE it!