大山崎171号線沿い!絶品カレーうどんが食べれられる「重信うどん」

お久しぶりです!大石です!
11月に入り、あたりも紅葉で色づいてきましたね~
皆さんはもう紅葉は見に行かれましたか??長岡天神も紅葉や銀杏の葉っぱが色づき始め、毎朝通勤時に眺めながら来ています。

秋、といえば、紅葉ももちろんですが、なによりも食欲の秋!ですよね!
本日は、冷え切った体を芯から温めてくれる絶品カレーうどんをご紹介します!
その名も「重信うどん」さんです。あの芸能人、アスリートも御用達のおうどんやさんですので、皆さん要チェックですよ☆

目次

  • 絶品カレーうどん
  • でも、からあげも捨てがたい!
  • まとめ
  • アクセス

絶品カレーうどん

重信うどんは大山崎の国道171号線沿いにあります!この黄色い○重の看板が目印です!
看板からカレー色!さてさてどんなカレーうどんが食べられるのか楽しみです♪

今回頂いたのは、ランチメニューのこちらの絶品カレーうどん定食です。
本当は焼きうどんの口だったのですが、次回に我慢して絶品カレーうどんを注文させて頂きました!

お昼13時頃だったので、席はほぼ満席状態でしたが、こちらのカレーうどんは注文して5分も立たずしてでてきました。※タイミングによると思います。
湯気で若干写真が曇ってしまいましたが、早速カレーうどん頂きます。

お写真でお伝えできるか分かりませんが、この絶品カレーうどん、中々にスープがとろっとろで麺がよくスープに絡みます。
そして肝心なお味ですが、結構スパイスが効いていてでも、スープのとろとろさでマイルドに感じます。辛いのが少しお苦手な方には、付け合せの温玉を序盤に入れられるとよりマイルドで辛さも控えめでいただく事が出来ます。

辛いのがお好きな方は、7割はそのままで残りの3割は温玉を入れて食べられることをオススメします♪
スープがとろっとろなので、お腹も結構膨れますよ~

でも、からあげも捨てがたい!

絶品カレーうどんも凄く美味しいのですが、カレーうどんだけでは終わらないのがここ重信うどんさん。
実はここ、からあげも美味しいと地元民からは有名なのです。

私、からあげにはうるさいのですが、正直な所、結構好みのからあげでした。大きなからあげが5~6個入っていまして、何かのスパイスが効いていて病み付きになるお味です。付け合せのお塩とお醤油をつけて食べるとより美味しさUP!

こちらのからあげ定食には、からあげに、ミニうどん・ご飯・漬物がついています♪このミニうどんは+100円でカレーうどんに変更できるとのことですので、からあげとカレーうどん両方食べたい方はこちら、おすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
こちらの絶品カレーうどん、京都出身のフィギュアスケートや芸能会でも有名な、本田望結ちゃんもちょくちょく来られるとか。
店内には望結ちゃんのサインが至る所に飾ってありました。
みなさんぜひ、一度絶品カレーうどん&からあげ御賞味ください☆

アクセス

「重信うどん 基本情報」

住所:乙訓郡大山崎町鏡田31-16
営業時間:[月]11:00~15:00
[火~金]11:00~15:00/17:00~22:00
[土・日・祝]11:00~22:00
定休日:月曜の夜、元旦

大山崎でお店をお探しなら↓↓

 

大山崎のオシャレカフェはココ!『Restaurant Tagami~タガミ~』



  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
大石ウララ

大石ウララ

生粋の京都人(田舎育ち)
趣味は目的もなくぶらぶら町を歩くこと。
仕事は注文住宅の営業をしています。お客様によく聞かれるお悩みや住まいに関する基本的な知識をカンタンに分かりやすくお伝えできればと思います。よろしくお願いします!

大山崎171号線沿い!絶品カレーうどんが食べれられる「重信うどん」


2018.11.23

大石ウララ 大石ウララ

LINE it!