「美味しい鶏白湯ラーメンが味わえる、コムギノキラメキ」

こんにちは。リヴの木村です。
冬を感じる寒さや、春を感じる暖かさが行ったり来たりと季節の変わり目を感じてきましたね。
桜が咲くのを楽しみに思っています。

さて本日は寒い日に食べたい料理のラーメンについてご紹介したいと思います。
ちなみに私は結構ラーメンが好きで留学に行っていた時はラーメン屋でアルバイトをしていました!!

 

目次

  • コムギノキラメキ
  • まとめ
  • アクセス

コムギノキラメキ

 
ご紹介しますラーメン屋さんは上桂付近の9号線沿いにあります。

なんだか昔話の中に登場してきそうな雰囲気のあるお店ですね。
お昼に見てみるとまた違う雰囲気のイメージになります。

そんなお店の店内の様子は↓

写真引用
 オープンキッチンでL字型のカウンターになります。
カウンターの上にはブラックペッパーやレモンペッパー、カレー粉?など変わった調味料が並んでいて自分で色々とアレンジがしたくなります。
カウンターの他にはテーブル席も少しあります。

そして私が注文しましたラーメンはこちら↓

鶏白湯ラーメンとチャーハン!!
鶏白湯ラーメンは大きいチャーシューにしっかりと味が付いたメンマがありました。
麺はストレートの程良い太さの麺です。
そしてラーメンの命であるスープは白濁の濃厚なスープ!
濃厚ですが後味はスッキリとしていて知らぬ間にスープがどんどん無くなっていました。

チャーハンはテーブルの上にもあったレモンペッパーというものを使用しているのか分かりませんがスッキリな味わいでラーメンの濃厚さと相性バツグンでとても美味しく頂きました。
ちなみにこのチャーハンなのですがキッチンにある機械がありましてその機械か混ぜて作っていたのですがなんだかおもしろくてつくる工程をずっと眺めていました。

そして店内にはこのようなスペースが!!↓

こちらのお店では自家製麺をつくられておりまして窓からその部屋の中が見えます。
すごい大きい機械がたくさん並んでいてインパクトがありました。
私が行った時は作られておられなかったのですが一度見てみたいなと思いました。

まとめ

何度もお店の前を通っていたり、他の場所でキラメキグループの看板を見ていましたので行ってみたいと思っていました。
鶏白湯ラーメンはトッピングもスープも麺も美味しく、友達と美味しいと言いながらあっという間に完食しました。
女性でも男性でも関係なく美味しく頂けると思いますので是非行ってみて下さい。
また鶏白湯ラーメンのその他にも台湾まぜそばというのも有名らしいです。

写真引用
カウンターにも台湾までそばの食べ方について書かれていたりします。

次はこの台湾まぜそばを食べようと思います。

アクセス

店名:コムギノキラメキ
住所:京都市西京区上桂前田町51-1
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日:不定休
公式HP: http://kiramekinotori.main.jp/
電車でお越しの方
阪急嵐山線の上桂駅から徒歩7分。

お車でお越しの方
駐車場はございます。
9号線で交通量が多いのでお気を付けください。

  • シェア
  • twitter

「美味しい鶏白湯ラーメンが味わえる、コムギノキラメキ」


2019.02.20

彰太木村

LINE it!