花に囲まれた喫茶ログハウス|洛西口からバスですぐ

こんにちは!吉本です!
2019年5月1日。新しい時代『令和』を迎えました。
ゴールデンウィーク真っ只中ですがいかがお過ごしですか?私は時代が変わる瞬間を初めて経験し、不思議な感覚がありながらも心機一転また新たな気持ちでスタートを切ろうと意気込んでおります!

本日紹介するのは、阪急京都線 洛西口駅からバスに乗ればすぐたどり着く 隠れ喫茶ログハウス さんです!喫茶・カフェ巡りが好きな方、花や草花、園芸に興味をお持ちの方是非ご覧ください!!(※記載の内容はすべて≪まつおえんげいさんHP≫から引用させて頂いております。)

目次

  • ログハウスの紹介
  • 一押しメニュー
  • アクセス

では早速『ワッフルが美味しいと有名な喫茶』を紹介いたします。私もつい先日、会社の上司に教えてもらった喫茶店なので是非行ってみたいなと思ってます☆

お店の名前は、LOG HOUSE(ログハウス)。京都市西京区に位置しており【まつおえんげい】という園芸店の中にある喫茶店なんです!店名の通りお店は本物のログハウスとなっており、京都市内では珍しい雰囲気のお店です。本来であれば、まつおえんげいさんについて先に紹介させて頂くべきですが、特徴的なログハウスを是非知って頂きたく、喫茶ログハウスについて紹介します。ちなみに、まつおえんげいさん、2019年のゴールデンウィーク(4/27~5/6)は営業されているようで、なんとゴールデンウィークセールを開催されているそうですよ!!園芸店にも是非寄って帰って下さいね♪

【まつおえんげい】さん お店の入り口はこのような感じです♪

このすぐ横にログハウスが併設されています。ログハウスの入り口はこちら↓

花と緑に囲まれた店の前は園芸店ならではの雰囲気ですね。
店内に入るとログハウスの心地よさが全体に広がっています。

京都市内でここまで立派なログハウスはなかなか見れるものではありません。建物も楽しみながら食事ができるのもこのお店の特徴です!店内だけではなくテラス席でも食事を楽しめるそうで、晴れている日には花や緑を眺めながら食事して頂くことができます。

かなり広々としたテラス席で、まわりが気になるといったこともなさそうですね。

気になる料理ですが、お子様にも喜ばれそうなメニューがたくさんありました!

私が是非食べてみたいのがこちらのドリア↓なんですが、よく見ると器が植木鉢になっています!!!見た目を楽しめるのが何とも魅力的です!!

そして、もうひとつの一押しがワッフルです。
種類がたくさんあって、ふわふわサクサクのワッフルに冷たいアイスがトッピング★なんとこのアイスみんな大好き『ハーゲンダッツ』なんだそうですよ!!おいしいに決まってます!笑


嬉しいことにワッフルはオーダーを受けてから焼き上げるそうなので『アツアツ×ヒンヤリ』のデザートが楽しめます。

皆さんいかがですか?行ってみたくなりませんか?
園芸店と併設しているカフェなので、園芸店を見に行かれた先でも寄ってみてください☆
友人とのランチ、恋人とのデート、家族との休日にもオススメです!お子様をお連れの方でも安心して過ごして頂けます。是非この機会に足を運んでみてくださいね!

・営業日、アクセス

【営業日】
名称:まつおえんげい+ログハウス
住所:京都市西京区大枝西長町3-70
電話番号:まつおえんげい 075-331-0358
□□□□□    ログハウス 075-332-8880
木曜定休(祝日は営業) 7月8月は水・木曜定休

【アクセス】
≪JR沿線よりお越しの方≫
京都駅から京都線(大阪方面行き)「桂川駅」下車

西出口をでるとバスターミナルがあります。ヤサカバス1番「桂坂中央行き」もしくは4番「桂坂中央行き」に乗車頂き「新林センター前」下車。

≪阪急沿線よりお越しの方≫
阪急京都線「洛西口駅」下車

改札を出ると左手側にバスターミナルがあります。ヤサカバス1番「桂坂中央行き」もしくは4番「桂坂中央行き」に乗車頂き「新林センター前」下車。

≪お車でお越しの方≫
『まつおえんげい』すぐ近くに駐車場あるようですのでお車でもお越し頂けます!

では本日の紹介は以上です!!!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
吉本みさき

吉本みさき

京都生まれ京都育ち。インテリア雑貨や家具を見ること、観光、食べ歩きなどが趣味です。このブログを通じて、住まいに関するお役立ち情報を随時投稿していきたいと思います。

花に囲まれた喫茶ログハウス|洛西口からバスですぐ


2019.05.01

吉本みさき 吉本みさき

LINE it!