遊び心がたくさん詰まった京都の注文住宅のお家

こんにちは。最近、インスタグラムの投稿をお手本にしながら掃除にはまっている十河です!
本日は、リヴが先日お引渡しさせていただいたお家をご紹介いたします♪

今回紹介するお家はこちらです!


白色系統の外壁に、木目柄の玄関ドア、木張りの軒裏、木製のウッドフェンスで統一されたナチュラルな外観のお家です。

ちなみに、このお家のオーナー様が家づくりを考えられた大きなきっかけは「家族が増え、少し窮屈になってきたため」だそうです。
他にも、以前は賃貸に住んでいたため、お隣の音が気になることもあり家づくりを考えたそうです。

では、お家をご紹介します!

目次~お気に入りポイントベスト3~

  • リビングを見渡すことができる広々キッチン
  • 多目的に使える土間スペース
  • ボルダリングのある広いベランダ
  • 最後に

お気に入りポイント1

まずお気に入りポイント1つ目は、、、「リビングを見渡すことができる広々キッチン」です!

対面キッチンですので、お料理をしながらリビングやダイニングでくつろぐ家族のみんなと楽しく話をすることができます。

ちなみにキッチンはPnasonic様のキッチンです。
キッチン上のメイソンジャーのペンダントライトは打合せの段階から使いたいとご希望されていました!このペンダントライトをベースにキッチン周りの配灯計画を考えご提案させていただきました。

パントリーのアーチ開口や木製の棚でナチュラル感をプラスし空間に統一感を出しました!

お気に入りポイント2

続きまして、お気に入りポイント2つ目は、、、「多目的に使える土間スペース」です!

こちらの土間スペースはご主人様念願のスペースです!!!

特別感が出るように扉は「プレイリーホームズ様のエースドア」をご提案。土間には自転車だけでなく、今後はカヤックも飾るようです!

カウンターでパソコン作業をしても良し、土間スペースなのでDIYをしても良し。ちなみに今後オーナー様は裏庭のウッドフェンスを作るようです!

楽しみ方たくさんのスペースです!

ちなみに運動好きなご主人様の発案によりダイニングスペースの上に雲梯(うんてい)を設置しました。遊び心がたくさん詰まった空間となっています!

お気に入りポイント3

お気に入りポイント3つ目は、、、「ボルダリングのある広いベランダ」です!!!

こちらの広々ベランダ実は6畳あります!またなんといっても注目ポイントは「ボルダリング」です!

有効スペース、軒までの高さ等設計士さんと検討しました。

実際設計するにあたって、営業、インテリアコーディネーター、設計士さんで実際にボルダリングを体感しに行ってきました!という裏話があります♪

家でボルダリングができるなんて素敵ですね!

最後に

こだわりがたくさん詰まったお家をご紹介させて頂きましたが、いかがでしたか?
また、現在家づくりをご検討されているという方も、是非一度 株式会社リヴ にご相談頂ければと思います。

【お問い合わせ先】
お問い合わせ先:株式会社リヴ
住所:京都府向日市寺戸町七ノ坪141 SU・BA・CO
TEL:0120-811-157 MAIL:liv@liv-r.co.jp HP:https://liv-r.co.jp/
是非お気軽にお問合せください。

それでは今週も素敵な週末をお過ごしください

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
十河さなえ

十河さなえ

京都生まれ、京都育ち、京都在住、趣味は旅行やアウトドア、散歩など出かけること、昨年は毎月国内旅行を目標にしていました。このブログを通して京都のおすすめ情報をお届けします!

遊び心がたくさん詰まった京都の注文住宅のお家


2018.06.16

十河さなえ 十河さなえ

LINE it!