不要になった浴衣を集めています!向日市盆踊り大会

こんにちは!
梅雨が過ぎ、いよいよ夏本番の暑さがじわじわとやってきましたね。
夏にはお祭りや、花火大会、プールなど色々楽しいことが盛りだくさん。今からなにをしようかなぁと考えるだけでわくわくしますよね!

本日は、8月に開催される「第一回 向日市夏祭り!みんな集まれ盆踊り!」開催につきまして、皆様にお願いがございましてこちらの記事を書かせていただくことになりました。※お祭りの詳細は前の記事「8月25日(土)向日神社開催!第一回向日市夏祭り!」からご覧いただけます。

より多くの方に盆踊りを楽しんでいただく為に、みなさんのご協力が必要です。ぜひご一読頂ければ幸いです。

 

目次

  • 浴衣を集めています!
  • 回収場所
  • さいごに

浴衣を集めています!

あなたの家には昔、お子様が着ていた浴衣、もう体には合わず小さくなって不要になった浴衣はございませんか?
向日市夏祭り実行委員会では、そんな今は使われていない不要になった浴衣を、集めています。

 なぜ浴衣を集めているの?

盆踊りはもちろん、私服でも踊ることはできますが、やっぱり浴衣を着て踊るとまた楽しさも倍増しますよね。より多くのお子様に浴衣を着ていただき、楽しんでもらう。それがこのプロジェクトの目的です。

サイズは90150cmの子供用の浴衣を募集します。帯もあればお持ちいただけますと幸いです。
今は使われなくなった浴衣をまたお子様に着ていただけるなんて、浴衣もきっと喜ぶはずですよね。 

回収場所

回収場所は東向日駅前にあるセンチュリー21すまいるで回収させて頂いております。

郵送は受け付けておりませんので、ご足労頂きますが直接店舗までお持ちいただきますようお願いいたします。※センチュリー21すまいるさんの場所、ご紹介につきましてはこちらの記事をご参照いただければと思います。

ご不明点などございましたら、こちらのチラシ下記に記載しております、向日市夏祭り実行委員会までご連絡下さいませ。



 

さいごに

浴衣を着て、盆踊り。なんて風情があるのでしょう。
私も小さい頃に参加したお祭りや盆踊りの思い出は今でも覚えています。浴衣で行くお祭りや盆踊りって、なんか特別ですよね。
より多くの子どもたちに浴衣を着て盆踊りを楽しんでもらえるように、みなさんのご支援、ご協力をお待ちしております。

 

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
大石ウララ

大石ウララ

生粋の京都人(田舎育ち)
趣味は目的もなくぶらぶら町を歩くこと。
仕事は注文住宅の営業をしています。お客様によく聞かれるお悩みや住まいに関する基本的な知識をカンタンに分かりやすくお伝えできればと思います。よろしくお願いします!

不要になった浴衣を集めています!向日市盆踊り大会


2018.07.12

大石ウララ 大石ウララ

LINE it!