阪急長岡天神駅から徒歩13分*住宅街にある隠れレザーショップ: Freaks&Co.

こんにちは。暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか?私はすっかり夏風邪をひきました。皆さん熱中症や夏風邪には気を付けてくださいね。

本日はレザー商品好きの私が以前から気になっていたお店を紹介します!

その名も「Freaks&Co.」様です。

 

こちらのお店はハンドメイドのレザー商品屋さんで、レザー商品の小物はもちろん、アクセサリーや陶器商品も扱っています!

気さくな店主と笑顔が素敵な女性スタッフの2名で運営されています♪

ではさっそく紹介します!

目次

  • 店内紹介
  • 店主の想い
  • まとめ

店内紹介

店内にはお財布やコインケース、パスポートカバー、はさみ入れやカバンなど様々な商品が並んでいます。

 

 

中でも私が驚いたのが、こちらのカバンです!

こちらはなんと和装で使う「帯」を取り入れた商品です!革と帯のコラボレーションとなっています!

また、こちらのカゴの中の商品はアウトレット商品となっています。

ロゴの刻印時に少し歪んでしまった商品や試作時の商品などがアウトレットとして販売しています。

ちなみにお値段は、なんと、1000円(税抜き)です!このカゴの中の商品1点につき全て1000円(税抜き)です!中にはキーケースやパスポートカバーも1000円で販売されていました!

私はパスケースカバーを購入しました。革商品を1000円で買えるなんてお買い得ですよね。

その他ピアスといった革を使ったアクセサリーも販売しています!(こちらは1300円からとなっています)

他にはイヤホンコードの収納ケースなどもありました!

店主の想い

Freaks&Co.さんは元々はネット販売を中心に運営されていました。現在もネット販売運営されています。

しかしレザー商品は手触りも大切な購入ポイントになってきます。そこで、実店舗をオープンされました。

そこには実際に手で触り感触を楽しみ確認してほしいという店主の暑い想いがあります。

ちなみに、レザー商品でよく取り入れられている名前の刻印ですが、「ヌメ革」といった柔らかい素材の革ですと対応は可能とのことでした!

住宅街の中にあるお洒落なレザーショップ「Freaks&Co.」さん。是非一度お立ちよりください!

 

まとめ

では最後に気になる店舗情報です。

住所:京都府長岡京市長岡3丁目8-19
アクセス:阪急長岡天神駅から徒歩13分
営業時間:11時00分から18時00分
定休日:第2第4土曜日、日曜日、祝日
電話番号:075-925-5593

email:freaksbag@gmail.com

HP:http://wfukumotostudiofreak.wixsite.com/freaks-bag

facebook:https://www.facebook.com/FreaksCo-807795559316115/

営業日時を変更されることもありますので、お電話でのお問い合わせ又はfacebook等でご確認ください♪

それでは素敵な週末をお過ごしください♪

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
十河さなえ

十河さなえ

京都生まれ、京都育ち、京都在住、趣味は旅行やアウトドア、散歩など出かけること、昨年は毎月国内旅行を目標にしていました。このブログを通して京都のおすすめ情報をお届けします!

阪急長岡天神駅から徒歩13分*住宅街にある隠れレザーショップ: Freaks&Co.


2018.08.04

十河さなえ 十河さなえ

LINE it!